2014年2月5日水曜日

映画【永遠の0】と【小さいおうち】を観ました。

 今日、少し時間ができたので、生徒さんの話題にあがっている映画【永遠の0】を一人で観て来ました。とても感動しました。愛するとは生きること・・・しかし戦争はそれを奪う・・・けっして戦うことで平和は生まれない。
先週【小さいおうち】を観ました。山田洋次監督の作品は人間の優しさ、温かさ、生活様式の様子を細部にいたるところまで、丁寧に表現している。若い頃の主人公から、人に仕える低姿勢な姿と、まっすぐな愛情行動の大切さを学びました。
聖書には「仕えられるより、仕える人になりなさい」と書かれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿