2014年2月11日火曜日

国風盆栽展(東京都美術館)


久しぶりに東京都美術館に行って、国風盆栽展を観てきました。
(後援文化庁・東京都・NHK)だけあって、すごい盆栽の数々170点が展示されていました。1億円以上の作品が沢山飾ってあり、目の保養になりました。 大勢の人でごったがえし、外国人も沢山来ていました。日本の盆栽はヨーロッパで人気があると聞いていましたが、本当だと実感しました。今日は季節に合わせて、梅の柄の小紋を着ていきました。少し雪が降り寒い一日でしたが、心は温かくリッチな気分になりました。偶然にも、息子とお店のオーナー夫妻と会いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿