2017年9月14日木曜日

秋アレンジ

ノイバラやウンリュウヤナギでリースを作り、秋を感じるアレンジのレッスン(妹尾さんの作品)

スプレーシェープ

花束を横にした様なイメージの作品(秋花のお花(ケイトウ、ワレモコウ、染めのユキヤナギなど)を使ったアレンジ

2017年9月2日土曜日

フラワードール(生花)

松坂綾子さんの作品(Aラインのドレス型のフレームにバラやトルコキキョウ、アイビー、カスミ草、アガパンサスを飾っています。)

リースアレンジ

水辺を思わせるとても涼やかな作品

1ヵ月ぶりのレッスン(ボールブーケ)

 加藤祐子さんの作品 とてもかわいい作品ですね
安藤久代さんの作品 使用花材(シンビジュウム、バラ、デンファレ、トルコキキョウ、カーネーション、ミスカンサス)

2017年8月31日木曜日

ガーベラのトスブーケ

プリザーブド(ガーベラ、バラ、アジサイ)でブライダル用のトスブーケを作りました。

足首の怪我から1ヵ月弱、ようやく運転が出来るようになったので、明日から仕事(フラワーアレンジレッスン)を復帰します。ワクワクとドキドキで17年前の初心に戻った気持ちです。何よりも生徒さんに感謝しています。

2017年8月26日土曜日

ブライダルブーケ

ワインレッドのドレス用に赤いプリバラでブーケを作りました。

骨折のため1ヵ月のロングバケーション

8月初旬に足首を剥離骨折と靭帯損傷、深刻な捻挫のため歩けなくなり、7日から治療を始めました。3週間でようやく歩けるようになりましたが、これから3ヶ月はこのようなプロテクターを着けて歩行訓練をします。
9月からフラワーアレンジのレッスンを再開します。

2017年7月27日木曜日

長男の渋い趣味

 認知症が深刻になったおばあちゃんを心配して、20年ぶりに実家から仕事に通う決断をした長男。引越しの荷物で一番神経を使ったのが、盆栽やサボテン。盆栽の大御所師匠から指導を受け大事に育ててきたようで、かなりお金がかかっている様子。盆栽の値段を聞いたら、高級車が買えると言っていたのにはびっくり。息子は美容院経営とフリーランスなスタイリストとして表参道で活動しています。
 10年前の息子(お嫁さんの ヘアメイク)
 モデルとしても活動していましたが、今はだいぶおじさんです。

2017年7月24日月曜日

二人で祝う夫の誕生日

仕事の都合で3日遅れの夫の誕生会。子ども達も集まれず、二人だけの誕生会。ちょっぴり寂しいお祝い。お誕生プレゼントは夫の希望で車のパーツ(私にはそのパーツの価値は?ですが、まあいいか)これからも身体に気を付けてね。おめでとう。