2016年1月19日火曜日

富は天に積みなさい(マタイ6章20節)

昨日の大雪で、今朝は2時に夫婦で起床、私が昨日から路面の凍結で運転が不安だと言っていたので、夫が、私の仕事のドライバーを努めてくれました。おかげで、5時頃には仕事が終わり、とても助かりました。
おかげで、朝ゆっくりディボーション(聖書を読み祈る)の時を持つ事ができました。
今朝与えられた聖書の御言葉がマタイの福音書6章でした。自分の宝は天にたくわえなさい。あなたの宝があるところに、あなたの心もあるからです。
富は神の御心を行なうために使うことである。神の御心の第一は神を愛すること、神を礼拝することである。礼拝において捧げる賛美、祈り、献金、奉仕は【天に富を積む】行為である。神の御心の第二は隣人を愛することである。困窮している隣人のために、お金を使い、身体や時間を使うことは【富を天に積む】行為だとデボーションの手引き書(内藤淳一郎著 一日の発見)に書かれていました。
今日の私の歩みが、神様の御心に添えますように。
(電子レンジの上で美しく咲いているラナンキュラスに、今朝も元気をもらいました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿