2012年9月30日日曜日

礼拝メッセージ「互いに思いを一つに」

【中秋の名月〔9月30日(日)〕台風上陸の日の夜明け前】

礼拝メッセージ聖書箇所
「喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣きなさい。互いに思いを一つにし、高ぶらず、自分を賢い者とうぬぼれてはなりません。」ローマ人の手紙12章15節~

  「金子みすずの詩から」
わたしが両手をひろげても、お空はちっとも飛べないが、とべる小鳥はわたしのように、地面(じべた)をはやくは走れない。 わたしがからだをゆすっても、きれいな音はでないけれど、あの鳴るすずはわたしのように、たくさんのうたは知らないよ。 すずと、小鳥と、それからわたし、みんなちがって、みんないい。

教会員も みんなちがってみんないい。

0 件のコメント:

コメントを投稿