2013年2月23日土曜日

今週は着物日和

今週のレッスンは「ひなまつり 」だったので着物を着てレッスンをしました。(クリーム色だった訪問着がすごく汚れてしまったので、抹茶色に染め替えた着物と名古屋帯)
次の日も着物だけ替えて帯は同じものを締めてレッスンしました。
 ショッピングに出かけた時に着ました。(白大島と金閣寺柄のしゃれ袋帯)
日本橋に出かけた時の着物(梅の柄の訪問着、袋帯)
教会に着て行きました。(障子の明かりをデザインした模様の小紋と袋帯)
 【 関東大震災後、着物姿で都内に出かけた時、電車が止まり何時間も帰れないことがあったので、それ以来あまり着物を着なくなりました。すると教会員の数人から「最近どうして着物を着ないんですか?楽しみにしているので着物を着てください。」と言われました。とても嬉しくなり、調子に乗って、最近よく着物を着ています。】

0 件のコメント:

コメントを投稿