2012年6月5日火曜日

おすすめの本 「置かれた場所で咲きなさい」

渡辺和子著(ノートルダム清心学園理事長) 幻冬舎 定価(本体952円+税)

【「置かれた場所で咲きなさい」からの抜粋】
「時間の使い方は、そのまま、いのちの使い方なのです。置かれたところで咲いていてください。」
結婚しても、就職しても、子育てをしても「こんなはずじゃなかった」と思うことが、次から次にでてきます。そんな時にも、その状況の中で「咲く」努力をしてほしいのです。どうしても咲けない時もあります。雨風が強い時、日照り続きで咲けない日、そんな時には無理に咲かなくてもいい。その代わりに、根を下へ下へと降ろして、根を張るのです。次に咲く花が、より大きく、美しいものとなるために。

読みやすい内容で、心に響く言葉が沢山詰まっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿